アナログ時計
ホームページ制作
プロフィール

perro

Author:perro
氏  名:perro
誕生日:1966年5月21日
現住所:横須賀
出身地:鹿児島
性  別:男 性

愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:RX-8
年  式:平成15年式
  色  :ノルディックグリーン
そ の 他:BBSホイールが自慢!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
星の価値観
✖✖✖:もう二度と行かない!
☆☆☆:もう行く事は無いかな?!
★☆☆:また行くかも知れない!
★★☆:また行くでしょう!
★★★:当然また行く!
浪漫飛行機

以前のブログ『浪漫飛行機』です。
宜しかったら、こちらもどうぞ!!
モブログ
モブログのアドレスはこちらです。
http://perrodiary.blog137.fc2.com/?m
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知り合いのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.15    カテゴリ:   

   久々のRX-8

RX-8まだ乗ってます。
今日ペロをドッグランに連れて行った帰り、遠目から車を見ていたら・・・。

「あら~?!」

2014-03-15-011.jpg
何か垂れ下がってない??これ~!

2014-03-15-010.jpg
もうちょっと近付いてみると・・・。
あれれ??
前にも何か付いてる。

2014-03-15-008.jpg
車の下を覗き込んでみると・・・、
あらま!
ボディーの中心部から両方のリアサスペンションまで補強材が組まれてる。

2014-03-15-009.jpg
フロント側もこんな感じ!
ガッチリ下回りの補強が施されてるじゃあ~りませんか

買ってから2年以上経ったのに初めて知った。
スパルタンな改造が施されていたのね~



2013.08.03    カテゴリ:   

   BAC mono

こんな車を販売している会社がイギリスにあるらしい。さすがイギリスですね~!

BAC-Mono-Grid-2-Edition-front-three-quarter-1500x996.jpg
価格は、800~900万円位??
公道を走れる車としては、究極の形なんじゃないでしょうか?!いいな。ほしいな!


でも、こう言った類の車って掃除が大変なんだよねェ~。

車は綺麗にしておきたいんだけど、掃除が嫌いなあなたは洗車代もランニングコストに
含めて試算しないといけませんよ!
つーか、ガソリンスタンドで洗車してくれるのかなァ~(笑)


2013.05.22    カテゴリ:   

   ロータリーエンジンのアニメーション




2012.10.06    カテゴリ:   

   5馬力アップ!

どノーマルで乗るつもりだったRX-8。
やっぱ、そう言う訳には行きませんわ~

2012-10-6-011.jpg
何が変わったか分かります??見た目ノーマルと大差ないけれど・・・。
さり気なくかっちょいい~

2012-10-6-012.jpg
何故ならば、それはBBSだから!

2インチアップで
気分は5馬力アップです

お蔭で家計はアップアップですけどね~(爆)


2012.04.22    カテゴリ:   

   サス交換その2

サス交換の第3回目です。2回目でした。

たかがサス交換に随分時間が掛かってるんじゃないの~!って言葉が聞こえて来そうですが、
ちょっとした、未知への挑戦なのです。
簡単に説明しますと・・・。

2012-4-22-006.jpg
後期RSの純正ビルシュタインダンパーと前期用RE雨宮製スプリングの組み合わせを
前期型の私のRX―8に取り付けてしまおうと言うこんたんなのです。

2012-4-22-005.jpg
こちら、ダブルウイッシュボーンのフロント。

2012-4-22-010.jpg
こちら、マルチリンクのリア。

RX―8って、サスペンションからしてやっぱスポーツカーなんですよねェ~!

2012-4-22-013.jpg
お~と、本題からズレそうになりましたが、結局どうなったかと言いますと・・・。

心配した分、損しましたね!

付くだろうとは思っていましたが、何ら問題無く付きました。
(車業界、ボロいですね~!って、車業界の友達沢山いるのに・・・爆)

付いてくれれば、こっちは何ら文句は無いですからね~

で、何か変わったかと言いますと・・・。
ちょっとだけ車高が落ちたかなァ~!
あと、ちょっとだけ乗り心地がかたくなったかなァ~!つー位です。
純正形状ですからね~。

まァ~ダンパーが元の物より新しい物になった事だし「よし」としましょう


2012.04.11    カテゴリ:   

   サス交換

先週の土曜日の話しなんですがね。
早速、このサスペンションは実際付くものなのかを見てもらおうと、知り合いの看板の無い
チューニングショップ(ガレージ)に行ってみた訳です。

2012-4-7-2013.jpg
何か、「あいつとララバイ」のZ2を改造してくれたおっちゃんちっぽくない??(笑)

2012-4-7-2016.jpg
久しぶりに行ったもので、積もる話をしながら早速スプリングが付くか確かめようと
フロントのサスペンションを分解したのですが・・・。

「あらっ!」

1個部品が足りないんじゃないの?!

外した順番に並べてみたのですが、アッパーマウントの上側にあるべきはずの
ゴムブッシングがないのです。

2014 - コピー
こちら、元々付いていたサスペンションなのですが、この部品がないのです(涙)

まァ~、普通純正形状のダンパーとスプリングを買ったとしたら、ゴムブッシングは自分で
手配するか、元々付いていたものを使って組み付けるのですが・・・。

「足回り交換で外した、後期RS純正の足回り」と言う事だったので、
まさかこのゴムブッシングだけが無いとは思いもしなかった~(残念)

というわけで、選択肢は3つ。
1.今付いている物を使って組み付ける。
2.買った人にクレームを付けて送ってもらう。
3.自分で手配する。

1.は、現状の劣化状態からして、無いな!
現実的には、3.だと思うのですが、念の為に購入したところに確認してみましょう。
と言う事で、本日の作業はここまで!

ところで・・・、
2012-4-11-001.jpg
せっかくビルシュタインを付けるんだから~!って、こんな物も買っちゃいました。

つ~か、本当に付くのか~!


2012.04.07    カテゴリ:   

   Initial D

13~4年位前かな??

私も夜な夜な富士山とか、伊豆の亀石峠とかにドライブに行っていた頃に、
深夜に放送されていたアニメです。(毎週楽しみでした!笑)


Initial D FC Battle Part 4 of 4←(結末)を見たい方はこちらをクリック!

私この頃、FCに乗っておりまして(赤色でしたけど)、随分勇気付けられましたね~(笑)
このアニメでは、86とFCはかなり伝説的な扱いになっています。
確かに、当時は「FC乗り」とか呼ばれたり、86に関しては、乗ってみなきゃ
分からないと言うか・・・、
カローラと言う名前の印象とは裏腹に見た目以上にアグレッシブな車だったんですよ~!
(実際は、ランエボやFDの方が断然に速かったと思いますけど・・・

残念ながらロータリー搭載車は、新車で買えなくなってしましましたが、
今年、86は復活しましたからね~!

運転していても、見ているだけでも楽しい日本車達が、また続々とラインナップ
される事を期待していますよ~


続きを読む »

2012.03.15    カテゴリ:   

   ガンテツ?!

ルマン24時間耐久レースに参戦するニッサン-デルタウイングのマシンだそうです。

8ACD7182EE453ED6602C5AE2243.jpg
かっちょいい~!!

まるで、アニメ「マシンハヤブサ」の「マシンガンテツ」じゃないですか~!

6hhlhk.jpg
私、「マシンハヤブサ」に出てくる車両の中では、この「マシンガンテツ」が一番のお気に入り
でした。
パッと見、「曲がれんの??」って思っちゃうと思いますが、曲がれるんです!
しかも、この前輪が1個だと言う事をレースで上手く生かして優勝したりもしちゃうんです

しかし・・・。
「マシンガンテツ」の話しは置いといても、こんな独創的なデザインの車が歴史ある本物の
レースを走るなんて、ワクワクしますねェ~。

ルマンって6月でしたっけェ~??
今から楽しみだ~


2012.02.07    カテゴリ:   

   なんだこれ!

発表された、2012年シーズンのフェラーリF1です。

何ですかこの醜さは~
408617.jpg
「ルール内で速さを追求したらこの形になりました。」と言う事みたいですが・・・、
この醜さでいくら早くても魅力ないですよね~!
他のチームのマシンならまだしも、フェラーリがこれをやっちゃいけない!
ガッカリですよ~。

開幕戦のグリッドには、美しいフォルムのフェラーリが並んでいる事を期待します。


2012.01.29    カテゴリ:   

   ロータリーエンジン その2

先日、マツダがRX-8の生産中止を表明したお蔭でロータリーエンジンに興味を
持った方々が増えたみたいですが・・・、
皆さんロータリーエンジンの事知らないんですね~。

まァ~それもしょうがないでしょうかね?!
ならば、私が少々説明致しましょう。
img_815969_56406221_0.gif


続きを読む »


Copyright © 浪漫飛行機 2nd.. All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
