アナログ時計
ホームページ制作
プロフィール

perro

Author:perro
氏  名:perro
誕生日:1966年5月21日
現住所:横須賀
出身地:鹿児島
性  別:男 性

愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:RX-8
年  式:平成15年式
  色  :ノルディックグリーン
そ の 他:BBSホイールが自慢!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
星の価値観
✖✖✖:もう二度と行かない!
☆☆☆:もう行く事は無いかな?!
★☆☆:また行くかも知れない!
★★☆:また行くでしょう!
★★★:当然また行く!
浪漫飛行機

以前のブログ『浪漫飛行機』です。
宜しかったら、こちらもどうぞ!!
モブログ
モブログのアドレスはこちらです。
http://perrodiary.blog137.fc2.com/?m
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知り合いのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.14    カテゴリ:  イベント 

   バレンタインデー

去年に引き続き、今年もチョコ貰いました~!

2014-02-14-001.jpg
本年度の新入社員の娘(19才)から貰ったんですが、何だか凄く嬉しいんです(笑)



2013.11.11    カテゴリ:  イベント 

   会社の創立記念日

本日は、会社の創立記念日でした。
本当は、親父の「秋の叙勲」の式典の日でもあったので、休むつもりだったのですが、
秋の叙勲には出席出来る訳でもないので、そちらはパス!

2013-11-11-014.jpg
とは言っても、当社の創立記念日もかなり力が入っているのです。
場所は、去年と同じ浜松町付近の「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」

2013-11-11-013.jpg
レインボーブリッジを目の前に180°位のオーシャンビューをパックに式典が行われます。

2013-11-11-009.jpg
式典の始まりに、1ヶ月位前から選抜された社員が毎日1時間づつ練習して来た
合唱のお披露目があります。
(合唱団員に選抜された社員は、どんな仕事より合唱団の練習が優先されます。笑)

2013-11-11-010.jpg
料理はホテルの料理ですから・・・。
間違いないです。しかも給料をもらいながら昼からお酒が飲めるとは・・・、何とも
余裕のある会社です。

2013-11-11-012.jpg
ホント素晴らしいねェ~!
来年は、創業90周年の特別なイベントがあるらしい。
どんなイベントになるのやら今から楽しみだ~!


2013.10.12    カテゴリ:  イベント 

   歩行帰宅訓練

私の会社は、毎年秋になると災害訓練を行います。
地震が起きて、津波が来て、火事になった時でも冷静に対応出来るよう、午前中掛けて
それ等の訓練を行います。実際に火を付けて消化器で消す。と言う訓練まで行うんですよ。
素晴らしいですねェ~!

そして、午後からは「歩行帰宅訓練」。
「もしかたら、家まで歩いて帰らなきゃいけない日が将来、来るかも知れないから
一遍帰っとけ!」と言う訳で、今年が3回目です。
2013-10-11-006.jpg
今年は、横浜の黄金町駅から金沢文庫駅まで、約12.6kmを歩きました。

2013-10-11-004.jpg
今日は、歩かなきゃいけないからと思って朝、昔のバスケットシューズを引っ張り出して
履いて行ったのですが、行き道で既に壊れてしまったものですから、
急遽、帰り道の川崎でランニングシューズを購入して、いざ黄金町に向かいました(笑)

で、無事金沢文庫に到着。
黄金町を出発してから約2時間20分後。時速5.5km/h位ですか?!衰えたねェ~。
まァ~でも、あと残りは約11km。来年で終わるな!
2013-10-11-005.jpg
OK~!頑張った褒美は、金沢文庫の「大公」ラーメン。
神奈川で私が認める美味しい、とんこつラーメンランキング1位のラーメンです!
しかも、いつも空いてる~!いいね~(^^)
食べに行くのは神奈川に住んでる九州人だけなんじゃないかな??(爆)


2013.09.29    カテゴリ:  イベント 

   秋の叙勲

我が父の話ですが、長い間日本のソフトボール協会の為に貢献して来た事が評価され、
今年の「秋の叙勲」で旭日章を頂けるんだそうです。
凄くね?!

         2013-09-29-001.jpg


2013.09.23    カテゴリ:  イベント 

   手ぶらでBBQ

本日は、小田原にあるなみのこ村と言う場所にBBQをやりに行って来ました。

2013-09-23-001.jpg
何も用意する必要がないからとても便利です。

2013-09-23-003.jpg
ご一緒したのは、シエル&ブラン家。(ブランが見切れた~!)

2013-9-23-002.jpg
便利だけど、食べ物にもうちょっとバリエーションが欲しいかな??

2013-09-23-004.jpg
まあでも、とっても便利です!
今度は、前の日に食材を揃えて、もう少し多勢で行きましょう


2013.08.31    カテゴリ:  イベント 

   高輪フォレストガーデンでBBQ

昨夜は、高輪フォレストガーデンで会社主催のBBQでした。

2013-08-31-002.jpg
グランドプリンスホテル新高輪だったかな??

2013-08-31-003.jpg
プールサイドでBBQです。

2013-08-31-005.jpg
昨日は、久しぶりの真夏日だったから、ちょーど良かったねェ~!

2013-08-31-004.jpg
飛び込む人達を監視している人達。
(うそ)

2013-08-31-008.jpg
いいね~!
うちの会社、ちょくちょくこのようなイベントを開いてくれるんですよねェ~。
素晴らしい~


2013.08.24    カテゴリ:  イベント 

   鹿児島帰省

羽田空港の出発ロビーまでは大丈夫だったんですけれども・・・。

2013-08-24-026.jpg

んにゃろ~!せめ~とこ閉じ込めんじゃねェ~よ~!!この中くせ~んだよ~!
2013-08-24-019.jpg
ペロ!
申し訳ない。2時間ばかり我慢してくれ。

2013-08-24-020.jpg
で、鹿児島。

2013-08-24-006.jpg
まさに南国って感じでしょ?!
この花は、鹿児島県花の「海紅豆(カイコウズ)」と言う花。
鹿児島には鮮やかな赤い花が其処ら中に咲いています。

2013-08-24-029.jpg
まァ~しかし暑い!
しかも、丁度眠くなる暑さみたいで、黙っていると寝むくなるって感じなのです。
ペロも一瞬にして夏バテになりました~って感じ(笑)

2013-08-24-001a.jpg
ところで、私の実家は赤○のところなので、目の前に桜島が見える訳です。
桜島を毎日見て育ちました
紫○が池田湖。イッシーがいるとかいないとか。あと、薩摩富士と呼ばれる開聞岳と
言う日本名山に指定された山があります。
橙○は、九州最南端の佐多岬。まァ~綺麗です。海の水も飲めるんじゃないかと
思う位透き通ってて、砂浜も緑も日本でここでしか見れない風景がここにあります。
青○は、ホエールウオッチングが出来るらしい。行った事ないけど...。
鯨は無理だけど、イルカなら錦江湾内でも運が良ければ普通に見る事が出来ますよ

2013-08-24-002.jpg
と言う訳で、うちの近所から見た桜島。
最近、凄く活発に噴火しているみたいで、私がイメージしている形とは変わったような??

そんなこんなで、やっと気候に体が慣れて来て、外出する気になりました(笑)
よし、ペロ行くか~!!

と、その前に・・・。
2013-08-24-005.jpg
うちの隣の隣町、かの有名なの福山の黒酢の亀達と桜島。
この風景、面白いなァ~と思って(笑)

あと、お気づきでしょうか??雲の流れ。
2013-08-24-011.jpg
鹿児島では、天気以上に桜島から見た風向きがとても大事なんです。
自分の家に向いて風が吹いて来る日は、ご察しの通り桜島の灰が自分の家に向かって
飛んで来るんです。

2013-08-24-010.jpg
しかも、晴れているのに雨とか、南国ばりにスコールがあるんですよね~!
そんなスコールに火山灰が混ざった雨の事を、鹿児島では灰雨(へあめ)と言うの
ですが、これが最悪で、洋服に着くと3回洗濯した位じゃ~シミが取れないし、
車に付いた「へあめ」を放って置くと錆びてしまうし・・・

話しはそれまくりですが・・・。
最近は、鹿児島帰っても何処にも行きませんね~。今回も市内だけです(笑)
(ん??福山は霧島市内だったっけ??)
まァ~それでも、話題はあります。
たとえば・・・。
2013-08-24-035.jpg
今では有名になってしまった、徳田ラーメン。
地元の人の中には、味が落ちたとか言う人もいるみたいですが、私的にはOKです。
つーか、ここより美味しいとんこつラーメンを見付けるのはかなり難しいと思いますね!

あと、キビナゴの新鮮さが違うとか、まァ~その辺りは前にも書いていますので、
チェックして下さい(笑)

さて、今回の最大の目的と言ってもいい水泳特訓なのですが、もちろんやりましたよ。
やりましたけど・・・。
ま!とりあえず、動画をご覧下さい。

ご覧の通り、ライフジャケットを着ているお蔭で体が浮いて泳いでいるかのよう
にも見えますが、前足を水面より上まで挙げてしまっていて、ライフジャケットが
無かったら完全にお漏れているでしょう。
総括致しますと、去年の泳ぎをすっかり忘れてしまっていたペロでした(終)

2013-08-24-039.jpg
ダメだこりゃ(笑)


2013.08.18    カテゴリ:  イベント 

   2013年夏忘れ

明日から鹿児島に帰省しますよ~!

2012-9-2-022.jpg
まぶしい日差しが待ちと遠しい~(笑)楽しみ~!

2012-9-2-019.jpg
ペロは去年に引き続き特訓ね!(爆)


2013.05.26    カテゴリ:  イベント 

   誕生会

昨日はペロの誕生日。

      2013-05-26-011.jpg
と言う訳で、毎年恒例の5月生まれの合同誕生会@横浜マンダリンホテルです。

2013-05-26-010.jpg
いつものようにシエル&ブランママンにセッティングして頂いて・・・、ホント感謝感謝!

2013-05-26-014.jpg
ペロは、初めてのスウェーデン式ドッグマッサージも体験させて頂きました~。
分かり易く気持ち良さそう~(爆)

プレゼントも沢山もらって、何から何までありがとうございました~
(プレゼントは沢山あり過ぎて写真撮るの諦めました。)
また、よろしくお願いしま~す


続きを読む »

2013.02.16    カテゴリ:  イベント 

   横須賀ちょい呑みフェスティバル

第1回なんだそうですよ!
2013-02-16-003.jpg
最近、横須賀は街コンとか色々やっていますが、40代半を越えた私は
エントリー資格さえ無い訳ですが、こちらには参加出来るそうです(笑)

2013-02-16-002.jpg
賛同されているお店も結構あって、料理1品位のサービスはあるみたいですよ。
詳細は、このチラシに書いてあるみたいですが・・・。
私、そう言うの読まないタイプの人間なもので~自分で調べてね(爆)

是非、この機会に横須賀を楽しんで下さい




Copyright © 浪漫飛行機 2nd.. All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
