アナログ時計
ホームページ制作
プロフィール

perro

Author:perro
氏  名:perro
誕生日:1966年5月21日
現住所:横須賀
出身地:鹿児島
性  別:男 性

愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:RX-8
年  式:平成15年式
  色  :ノルディックグリーン
そ の 他:BBSホイールが自慢!

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
星の価値観
✖✖✖:もう二度と行かない!
☆☆☆:もう行く事は無いかな?!
★☆☆:また行くかも知れない!
★★☆:また行くでしょう!
★★★:当然また行く!
浪漫飛行機

以前のブログ『浪漫飛行機』です。
宜しかったら、こちらもどうぞ!!
モブログ
モブログのアドレスはこちらです。
http://perrodiary.blog137.fc2.com/?m
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知り合いのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 全14ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.31    カテゴリ:  ひとり言 

   今年の総括

今日で今年も終わりですか~。
今年の半分は遊んでいましたね~。
何をしてるんでしょう?って言われてもおかしくない私ですが・・・、

生意気にも、いつもの如く今年の出来事で私の印象に残った事柄を月別に書き記るさせて
頂きますかね~。
SBCA0016.jpg
(写真は横須賀の馬堀海岸です。綺麗ですよね~!)

1月
鳩山総理大臣の適当な発言のお陰で、盛り上がった沖縄の人達の主張(不満)が全国的に
問題になりましたね。
結局、この不満を収める方法は今も見つかっていませんよね!
火に油を注いで自分でどうにもならなくなったら辞めちゃうって、この無責任な流れ
どうにかしてもらえませんかね~!

2月
バンクーバー冬季オリンピックのハーフパイプの代表選手:国母和宏君の服装が問題に
なりましたね。
バカですね~!
インターネットが普及したお陰で匿名で他人の批判を公的に出来るようになった事でちょっと
した事にクレームを付ける輩が増えたと言う事でしょう。
(メディアも足を使わず、安易にインターネット上で話題を探している傾向があるように思えるけど・・・。)
最近のオリンピックやワールドカップは、国の代表としてと言うより個人をプロとして売り込む
場になっている感がありますよね?!そんな中で、国母君のヘルメットには日の丸のシールが
張ってありましたよ。
私は、日本の国旗が好きなものですから、外見がどうであろうとそれだけで国母君の味方です(笑)

3月
待望の超新星、小林可夢偉君がメジャーデビューしました。
F1ドライバーの先駆者の方々には申し訳ないですが、今まで日本人F1ドライバーには期待を
裏切られて来ましたけど、この人は一つレベルの高い所で戦っていると思います。
多分、ヨーロピアン中心のF1界の中で日本人が積み重ねて来た歴史がやっとここまで来たと言う
事なんでしょうね~。

4月
宮崎で口蹄疫の被害が発生しました。私も少しですが寄付させて頂きましたよ。
でも、終息宣言が発表されたのが8月の終わりなのでまだまた宮崎の畜産業者の方々は大変な
状況でしょう。
頑張れ~宮崎!!

5月
5月は、私の誕生月です。(ペロも5月生まれね。)
いつまでも若いつもりでいたのですが、とっくに40歳を通り過ぎていました~(笑)
そして、自分の心構えを変えなくてはいけない事に遅ればせながらやっと気付きました。
自分の立場をわきまえて来年に備えなければいけないですね。
(5月の時点ではそんな事全く思っていませんでしたけどね~爆)

6月
足柄COCOでルアーコーシングをやりました。
自分で作った装置だけでやるつもりだったのですが、ループホイールはちょっと具合が悪かった
のでIGLE(Injoy製)のものを使いました。
人手が要らないルアーコーシングを目指したのですが、何だかんだ言って参加して頂いた方々に
色々手伝ってもらいましたね~。

つーか、それよりも何よりも、この月はサッカー・ワールドカップですよね!
今年の代表は、今までで一番強いチームだったと思います。最後は、パラグアイにPKで負けました
けど、最後まで期待して見ていられるゲームをしてくれていましたしね?!
ベスト4を目指して結果的にベスト16は悔しさが残る、でも納得出来る結果だったのではないでしょうか?!
今後の日本代表が楽しみです。

7月
18年間勤めた会社を退社しました。
自分の知識と技術に自信があったもので、直ぐ就職出来ると思っていたのですが、世間はそんなに
甘くはありませんでした。
前職に就職する前に「自分を評価するのは自分ではなくて世間なんだ!」と強く思った事をすっかり
忘れていましたね~。そして最後の数年、社内で余り目立たないようにしようとした行動も間違ってました。
まァ~仕事をしていて全く面白く無かったし、今考えると辞めたのは必然的でしたね~!
そう言った訳で、今年は自分にとって何かを変えなきゃいけない時期だったと言うことで、
来年以降の自分に期待しているぞ~頑張れ~!!

8月
100歳以上の高齢者行方不明問題が発覚しました。
年金を不正に需給する為に死亡届を出さない方々が沢山いるという事なのでしょうか?それとも、
何年も探しているけど、本当に行方不明の100歳以上のお年寄りが自分達だけでひっそりと生活
していると言うのでしょうか?
この事により、データー的に長寿大国日本の事実は変わらないらしいですが・・・。
国としてイメージ的に悲しいと思いませんか??

9月
信号無視で捕まりました。
10年以上無事故無違反を続けて来た私が信号無視をしたそうです。
その場は、納得行かないとサインをせずに帰って来たのですが、まだ連絡が来ません。

つーか、交通違反は現行犯らしいので、あの時止まらなければ良かったんだよね~。
自分は間違ってないと思って止まっちゃったけど・・・、痴漢と同じで言い分を主張しても証明出来る
ものがないので、結局犯人にされちゃうんだろうなァ~。
くっそ~!!
そして、あの警察官の給料が数百円上がるんだろうなァ~?!

10月
野沢那智さんがお亡くなりになりました。ホント残念ですね~!
ダイハードのブルース・ウィリスとスペース・コブラの声はキャラクターのイメージにピッタリ
だったんですけどね~。
この人の声がもう聞けないと思うと凄く寂しいな~!

11月
尖閣諸島問題のビデオが流出しました。
結局、この事件のお陰で沢山の海上保安官が処分されました。流出させた本人は辞職しましたね。
衝突させた中国人船長は無罪放免なのに!日本ってそんなに中国に借りがあるの?!

12月
色んなプレゼントを頂きましたね~。
私は、鹿児島出身なので今でも鹿児島の人間だと思っているのですが、関東?神奈川?と言うより
横須賀に住みだして約25年。現在一人暮らしですが、色んな人達に支えられて生活している事を
実感しました。
そんな事を気付かせてくれた年になりましたね~!

だから・・・。
今日から俺、神奈川の人になる!!
と言う訳で神奈川じゃないけれど、こちら「つよしちゃん」の歌お聞き下さい。

ちなみに、私は「乾杯」を最後まで歌いきれません(笑)

でも、今年の最後の歌はやっぱりこれだな!

来年は、け死ん限ぎい気張いもんそ




Copyright © 浪漫飛行機 2nd.. All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
