アナログ時計
ホームページ制作
プロフィール

perro

Author:perro
氏  名:perro
誕生日:1966年5月21日
現住所:横須賀
出身地:鹿児島
性  別:男 性

愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:RX-8
年  式:平成15年式
  色  :ノルディックグリーン
そ の 他:BBSホイールが自慢!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
星の価値観
✖✖✖:もう二度と行かない!
☆☆☆:もう行く事は無いかな?!
★☆☆:また行くかも知れない!
★★☆:また行くでしょう!
★★★:当然また行く!
浪漫飛行機

以前のブログ『浪漫飛行機』です。
宜しかったら、こちらもどうぞ!!
モブログ
モブログのアドレスはこちらです。
http://perrodiary.blog137.fc2.com/?m
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知り合いのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 全14ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.31    カテゴリ:  ひとり言 

   シリア情勢で一言(長文)

アメリカがシリアに攻撃を仕掛けるとか・・・。

何なんですかね?!

シリア政府側がどうやら化学兵器を使用したらしく、かねがねからアメリカは
シリア政府に「化学兵器だけは使うなよォ~」って言っていたらしいけど、
それを使っちゃったから??

もしも、常任理事国の中で賛成しない国があっても攻撃をしかけるとか・・・。
前回、イラクの時も「大量破壊兵器がある」と言って攻撃して、蓋を開けたら
「ありませんでした。」ちゃんちゃん。
サダム・フセインが逮捕されてから死刑になるまでの映像は、ある意味可哀想にも
見えましたね。

そもそも、何で「大量破壊兵器」を使っちゃいけないかというと、女・子供、戦闘には
関係ない人まで殺すのは人道的では無いと言う観点だそうです。

ん??何かおかしくないですか??
つーか、全てがおかしい!
常任理事国って先の世界大戦の戦勝国??
まァ~早く言うとドイツと日本に敵対していた国々が集まった集団で、
これ等の国々が戦後65年以上の月日が過ぎた今でも未だ世界の情勢を
コントロールしている訳ですが、アメリカはそれさえも余り重要視
していないと言う訳です。

つーか、先の世界大戦では核兵器が使用されましたよね?!
使用されたのは世界で唯一我が国日本で、使用したのが当のアメリカですよね~?!
核兵器で十数万の方々が女・子供関係無くお亡くなりになりました。
その前の、空襲でも十数万の方々がお亡くなりになりました。
大量破壊兵器には入っていないかも知れませんが、パナーム弾や劣化ウラン弾は
人道的ではないと言われていますよね?!
これ等の武器をアメリカは、ベトナム戦争時に使用しました。
そして、ベトナム戦争時アメリカがばらまいた地雷の被害が未だ絶えません。
ご存知の通り、原爆で被害にあわれた方々も未だに後遺症に悩ませれていらっしゃいます。

要するに、アメリカは自分達が使う分には問題ないけど、他国が使うのは承知しない!と
言う訳ですよね?!
まァ~、この当たりが特に中東辺りで「アメリカ帝国主義」と言われる所なんでしょう?!

ところで、常任理事国って何処の国かご存知でしょうか?
アメリカ、フランス、イギリス、ロシア、中国です。
この中で、日本が戦争に負けた国は、アメリカだけ!
ロシアと中国には勝った事はあっても、負けたことないのです。
なのに、偉そうな事を未だに言われて・・・。
それどころか、先の世界大戦で日本人として一緒に戦った韓国人にまで
戦争責任を問われる終いですよ。
(私が思うに、大陸で非道な事をした日本軍人は、この人達だと思いますねェ~。
ベトナム戦争でこの人達が何をしたかを知れば想像が付きます。)

何が言いたいかといいますと、「勝てば官軍負ければ賊軍」この世の中は猿山と一緒で
負けてしまったら何も言えないのです。
と言うのも、第2次世界大戦以前に大きな戦争がありましたが、日本はその時は戦勝国です。
中国にもロシアにもイギリスにも勝ちましたね。(フランス?戦う必要無いでしょ?!)
当然、常任理事国だった訳です。

第2次世界大戦でアメリカに1回負けただけで、単独で勝負したら絶対負けない国々から
敗戦国と言う事で色んな無理難題を押し付けられている訳ですよ。

尖閣諸島がどうのこうのとか、竹島がどうのこうのとか、北方領土がどうのこうのとか・・・
面倒臭~っ!
上記問題は、今のままでは絶対に解決しないですよ!
じゃ~どうすればいいか?!
簡単です。
戦争して勝てばいいんです。
第3次世界大戦起こして、間違っても絶対に負けない事です。
多分、日本は日本国民が思っている以上に強いですよ。アメリカに喧嘩売ってみますか??

って、くだらねェ~。猿山と一緒??人間なんてそんなもの??

はい!シリア情勢から私のひとり言に最後まで付き合って頂き有難うご座いました。
戦争なんて無い方がいいに決まっていますよ。
でも、異国・異人種がある限り戦い・偏見・差別は絶対に無くならないはずだと思います。
だからこそ、その辺を踏まえた上で分かり合える努力が必要なんですよね?!
と桜井さんがおっしゃりたいんだと感じました


日本レゲエの元祖!


スポンサーサイト


Copyright © 浪漫飛行機 2nd.. All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。