FC2ブログ
アナログ時計
ホームページ制作
プロフィール

perro

Author:perro
氏  名:perro
誕生日:1966年5月21日
現住所:横須賀
出身地:鹿児島
性  別:男 性

愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:RX-8
年  式:平成15年式
  色  :ノルディックグリーン
そ の 他:BBSホイールが自慢!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
星の価値観
✖✖✖:もう二度と行かない!
☆☆☆:もう行く事は無いかな?!
★☆☆:また行くかも知れない!
★★☆:また行くでしょう!
★★★:当然また行く!
浪漫飛行機

以前のブログ『浪漫飛行機』です。
宜しかったら、こちらもどうぞ!!
モブログ
モブログのアドレスはこちらです。
http://perrodiary.blog137.fc2.com/?m
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知り合いのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.01    カテゴリ:  ひとり言 

   ん??

超党派の日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相)と韓国の韓日議員連盟は
30日の合同総会で、 中国を含む3カ国共同の歴史教科書の実現に向けた努力を
日韓両政府に促すとした共同声明を採択して閉幕した。

ってニュースを昨日NHKで見ましたけど・・・、見た瞬間思ったのが???
無理でしょ?!

違う国でそれそれの過去を共有する事は不可能だと思います。
何十年歴史のギャップで喧々諤々して来たと思っているの??
国として戦いの歴史は、勝つか負けるか、例え負けたとしても自分達を否定するような歴史を
残すはずがないので、戦勝国と敗戦国ではその戦争に対しての解釈が異なって来ます。

そもそも中国の日本に対する憎しみは理解出来ます。日本は中国をやっつけましたから・・・。
ただ、韓国が日本に憎しみを向ける理由が分かりません。
植民地政策??
植民地ではなく、あれはパートナーシップ(協力関係)ですよ!
韓国から教えてもらった事は沢山ありますが、日本が韓国に教えた事はそれ以上です。
日韓併合時でも、韓国は韓国の独自の習慣を維持出来たお蔭で今がある訳ですからね。
未だに韓国人が日本に住んでいる事がそれを証明していますよね?!
当時の韓国人は、日本人と一緒に連合軍をやっつけようとしていた訳です。

ところが、日本が負けた途端、自分達は日本に強制的に戦わされた被害者だ!みたいな事を
言い出して、今に至っている訳ですよ。

日本の歴史認識について、同じ敗戦国であるドイツと日本の違いを例にあげられますが、
私の知っている限り、ヨーロッパで未だに世界二次大戦の事を話題にする人はいませんよ。
だから、ユーロが出来たんだと思うのですが・・・。

アジアもユーロみたいな通貨が出来ればいいですねェ~。
我らアジアンみたいな感じでそれだけで仲間意識が深まると思いますよね?!
現時点で少なくとも、我々日本はいつでも出来るます。
(世界で初めて、原子力爆弾を我が国に落としたアメリカ国を友人と言える国民ですから・・・。)
ただ、今の中国と韓国には出来ないでしょうねェ~。

最初に言いましたように、歴史認識は近接した国であってもそれぞれその国で全然違います。
自分達の歴史認識が正しくって、あなた方の歴史認識は間違っています。って言っている内は
未来に向けての進歩は絶対ありません。

ま、そう言う事です。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 浪漫飛行機 2nd.. All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。