アナログ時計
ホームページ制作
プロフィール

perro

Author:perro
氏  名:perro
誕生日:1966年5月21日
現住所:横須賀
出身地:鹿児島
性  別:男 性

愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:RX-8
年  式:平成15年式
  色  :ノルディックグリーン
そ の 他:BBSホイールが自慢!

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
星の価値観
✖✖✖:もう二度と行かない!
☆☆☆:もう行く事は無いかな?!
★☆☆:また行くかも知れない!
★★☆:また行くでしょう!
★★★:当然また行く!
浪漫飛行機

以前のブログ『浪漫飛行機』です。
宜しかったら、こちらもどうぞ!!
モブログ
モブログのアドレスはこちらです。
http://perrodiary.blog137.fc2.com/?m
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知り合いのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.12.30    カテゴリ:  ひとり言 

   2013年年忘れ

今年も明日で終わりですか~?!

今年を振り返ると、仕事に始まって仕事に終わりましたね~。
お蔭で、週末は何もしたくない!ほぼ寝て過ごしたような気がします。

まァ~それでも、今年は最高の結果を残せました。
約4年前に何の将来のビジョンも無しに20年程務めた会社を辞めて、
自らの自信は何の根拠も無いと言う事を知らしめられ、約8ヶ月程就職浪人をしました。

もう、自分では仕事を見つける事は出来ないな!と派遣会社に登録したりもしたけど
幸い、約3年前に契約社員と言う形で就職出来て、今年の9月に晴れて正社員になる
事が出来ました。

結果的に、前の会社より従業員の数で比較すると5倍大きい会社の正社員となった訳で
私的にはステップアップと言う形になしましたけど・・・。
就職浪人の時のあの思いだけはもうしたくないので、もう二度と衝動的に会社を辞める
ような事は致しません!!
35才以上の方で、再就職を考えている方がいらっしゃいましたら是非参考にして下さい。

まァ~ね。
面接で8ヶ月も断れ続けると、「自分は世の中に必要とされていないのだろうか??」
なんて考え出すんですよ。
そして、「世の中に必要とされていないなら、死んだ方がいいんじゃないのかな??」
何て事考え出す訳です。

いわゆるあれがうつ状態だったのでしょうが、幸い私は8ヶ月位では本当に自殺するまで
には至らなかった訳ですが・・・、(おおらかな性格で良かった~!)
人によっては2ヶ月位で耐えられなくなる人もいるらしいので気を付けて下さいね~。

と、まァ~。
ネガティブな話しをしましたが、来年は間違いなく今年より良い年になるでしょう。
男としても一人前になりましたからねェ~(笑)
次に手に入れなければいけないのは、「温かい家庭」ですよねェ~!!
来年の目標はそこだな!!
良い出会いがありますように~(笑)


今年もお世話になりましたっ。
いや、今度の会社は衝動で辞めようとしても
辞めさせてくれないでしょう~♪

来年もますます飛躍の年になりますように♪

どうぞ良いお年をお迎え下さい~
  • シエル&ブランママンさんへ
  •  perro 
  • 2014.01.01 03:48  
  •  [ 編集 ]
こちらこそお世話になりました。

今の会社は少なくとも前の会社より仕事をする環境が格段に良いので
そう簡単には辞めようとは思わないと思いますが・・・。
競争意識を常に持っていないといけない会社でもあるんですよ~。

20年間やって来た仕事を評価されて今の部署に移ったのですが、
考えてみたら、その部署では戦う武器を持っていない事に最近気付きました(笑)

まァ~でも、後戻りは出来ないので頑張るしかありません。
GO FOR BROKE!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 浪漫飛行機 2nd.. All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
