fc2ブログ
アナログ時計
ホームページ制作
プロフィール

perro

Author:perro
氏  名:perro
誕生日:1966年5月21日
現住所:横須賀
出身地:鹿児島
性  別:男 性

愛  犬:ペロ
犬  種:イタリアングレーハウンド
性  別:♂
誕生日:2007年5月25日

愛  車:RX-8
年  式:平成15年式
  色  :ノルディックグリーン
そ の 他:BBSホイールが自慢!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
星の価値観
✖✖✖:もう二度と行かない!
☆☆☆:もう行く事は無いかな?!
★☆☆:また行くかも知れない!
★★☆:また行くでしょう!
★★★:当然また行く!
浪漫飛行機

以前のブログ『浪漫飛行機』です。
宜しかったら、こちらもどうぞ!!
モブログ
モブログのアドレスはこちらです。
http://perrodiary.blog137.fc2.com/?m
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知り合いのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2011.07.16    カテゴリ:  未分類 

   しろくま

暑いですね~

ガリガリ君でも買おうかなとコンビニに行ったところ、こんなものを発見しました。
小っちゃえ~!つーか、コンビ二で売ってるんだ。
白熊
九州名物と書いてありますが、これは鹿児島の名物です
かき氷があるお店なら、鹿児島のどこでも食べる事が出来ます。
本物は、メロンとかスイカとかバナナなんかも刺さっていたりするんですけどね~。

もう随分前の話しになりますが、「アイス買ってくるけどいる人~?」と言う友人に
冗談のつもりで「俺、しろくま!」と言ったら「キョトン」として「何言ってるんだ!」って顔を
されました(冗談どころか、言っている事が通じていないし~笑)
今は通じるのでしょうか?!


『しろくま』は 私もお気に入り!!

ブログネタにしようと思っていたのに・・・
Perroさんに先越されたぁ~~~(笑)

でも、鹿児島名物とは知りませんでしたよ(^^ゞ
『しろくま』知ってました?!

『しろくま』は、鹿児島の何処でも食べられるのですが、
数年前に、話のネタの為に『しろくま』の発祥の地「天文館むじゃき」に
行ってみたのですが、『しろくま』の種類の多さにビックリしました。進化しているようです(笑)
そして、「鹿児島の人以外は一人一個は無理です!」と言っていましたよ(爆)

もし、今後鹿児島に夏行く事があったら、是非試してみて下さい~v-422v-411






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 浪漫飛行機 2nd.. All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog